ハイジのつぶやき

日常の、こころが動いたことを、イラストと一緒につづっていきます

英語の絵本:The Gentle Lion「やさしいライオン」

絵本が大好きで、最近は仕事柄、英語の絵本をよく読みます。

 

やなせたかし先生の「やさしいライオン」の英語訳の絵本を

近所の図書館で見つけました。

f:id:heidi554:20170130142859p:plain

日本語版を知らなかったのですが、とてもよい絵本でした。

 

表紙をみて一目ぼれです。なんとも可愛らしいライオンの子供と

優しい目(ちょっと怖い?)をした犬のお母さん。

優しいタッチの絵と切ないストーリーが心にしみました。

 

英語もそれほど難しくなく、小5の娘も読み入っていましたよ。

機会があれば、親子で、ぜひ読んでみて下さい。