ハイジのつぶやき

日常の、こころが動いたことを、イラストと一緒につづっていきます

万灯祭

今年も行ってきました、

生まれた街の万灯祭。

f:id:heidi554:20171103214624j:image

御影屋さんという、

松右衛門帆を使ったカバンを

扱ってる、ステキな

お店が、

幻想的にライトアップされ、

縫製場も公開されてました。

高砂にこんなお店があるとは💕

 

f:id:heidi554:20171103214639j:image

船着場での

 Jazz。

 

心地よい夜風。

 

ライトアップされた

幻想的な船着場でのJazzや、

お寺の本堂のほのかな明かりを

バックにボサノヴァ

夜風がここちよくて、

帰りたくなくなるぐらいでした。

 

帰り道に通りがかった、

20年以上も前に通っていた

音楽教室の、

文字がかすんだ看板が

見えました。

 

あの頃からずっと

自分が好きな音楽は

変わっていないんだなあ。

 

いろんな事があって、

良くも悪くも、

変わってきた自分ですが、

コアの部分がほんの少しでも、

ちゃんと残ってたんだと

思うと、

嬉しかったです。

子供の頃に好きだったものは

死ぬまで好きなのかもしれません。

 

 

帰りに、

当時バイトで

お世話になった

ハンバーガーショップで、

テイクアウトしました。

こんな時間にファーストフードは

ありえないのですが、

懐かしさのあまりに。

 

見覚えのあるレジカウンター、

テーブル、トラッシュボックス。

お店が終わったあと、

こんなに広い店内を、

掃除機かけて、

モップがけしてたなあ…。

 

ハンバーガーも、

さすがに長年改良されてきて、

多少内容は変わっていましたが、

味は

大事なところはそのまま、な

気がしました。

嬉しかった、美味しかったです(^-^)

 

来年も楽しみです。